2002/8/16-17 サバゲー&バーベキュー大会

朝10時から新しいサバゲー場探しからです。すでに他の方が候補を2箇所に絞っていたので、この時間に集まれるメンバー5人で下見に行きました。2箇所とも良い場所ではあるんですが各場所、一個だけ具合の悪いとこがあるんですが、とりあえず場所を決めました。
その帰りに、バーベキューの買出しです。これが終ったのが13時頃だったかな?すでにこの時点で私は疲れてしまいました。この先17日朝までぶっ通しでサバゲーする予定なのに大丈夫かなと思いながら一旦帰宅。
そして準備、やきそばパン正味期限一日過ぎたもの一個昼食、元気を出す為のチオビタドリンク1本飲んで14時半に集合しました。

サバゲーの昼戦から参戦できる6人が集まった所で場所移動。荷物のあまりの多さに皆ビックリ、こりゃただの集まりではありません、変です。

準備完了後、昼戦開始です。私は昼戦が10年ぶりくらいだし、場所も初めて(この場所は皆さん初めてです)。それに初めての場所は攻める側と守る側のバランスがやってみないとわからないので、最初の数ゲームは試行錯誤でした。また、他に誰も来ない場所なのでブッシュの中は蜘蛛とか変な虫とかいて怖い怖い&気持ち悪い。とりあえず我慢&避けながらやってました。でもこれも夜戦になれば見えなくなるので気にならなくなるんですが。

そうしている内に17時過ぎたのでバーベキュー開始です。ちょっとくらい安くても皆集まってする焼肉はうまいもんです。
そうしている内に警察が来て尋問されました。どうも地元の人が通報したいみたいです。そりゃそうです、普段誰もいないはずの場所に車が何台も止まって明かりをつけてるんですから。よく聞けば半月ほど前に盗難車が見つかったり、前の日にかなり不審な人がいたとのこと、地元の人が凄く神経質になっていたようです。しかし私達のバーベキューを見てなーんだと言って、特別何のおとがめも無しに帰られました。でもね、男8人殆どがカムフラージュの服を着ていたんですよ、何か変に思わなかったのでしょうか?その点の突っ込みはありませんでした。よかったよかった。

17日0時までに3人増え、合計9人が揃いました。さぁ、これで予定のメンバーが揃ったのでゲーム全開で再開です。
この日はお月さんが半月なのですが、既に隠れてしまって真っ暗。何も見えません。初めての場所でこれには参りました。足場もあまりよくないのでいつもの様に動き回れないのです。それでも、なんだかんだで3時過ぎ?までやってました。この時間になるとお疲れモードに入る人も・・・。しかし私はチオビタ効いてます、全然OKなのです。
その後も元気のある5〜6人でゲームしていました。周りが明るくなってきて、ハンドガンの個人戦に切替えてやりました。これがこの日一番の面白さ。原点に返った楽しさがありました。本当に皆さんこの個人戦を楽しんでました、私も含めてです。
そして朝6時半でゲームは終了しました。バーベキューなどの後片付け&談話で終了は7時半です。
はぁ〜、楽しかったです。またやりたいですね、来年。
これらが、この日の昼戦に集まった6人分のエアガンたちです。
これで全てを持ってきたわけではないそうで、凄い量です。
一般の人から見ればかなり異常か?

私が持ってきたのはMP5A4・MP5RAS・グロックG26の3丁です。
っていうかこれしか持って無い。

トップページ エアガン情報