K2-X COSMIC GP/m
(無限 コスミック GP/m)

無限精機(ムゲン/MUGEN)製 1/12電動(EP)レーシングカー
定価 13,900

文&画像提供 Kai power GMK
一般的なスタンダードモデルです。
J2規格に合わせて発売されました。(当時の私はスタンダードモデルでは物足りませんでした)
無限PRO J2モーターが付属されていました。(J2クラス規格品なので遅い)
シャーシ各部の軸受けはメタルのため、オプションのベアリングに交換は必要でした。
基本的にはシンプルな構造ですが、最大の特徴はモノコックシャーシです。
軽量で高い剛性を誇っていました。
少々のクラッシュには強いのですが、当たり方が悪ければモノコックが歪みました。
私自身、このマシンにはかなりのめり込みました。
一番、思い入れの深いマシンです。
この後にコスミックGP/m'リミテッド(限定車)
コスミックGP/m'86エアロ仕様(最終モデル)が発売されました。
このアングルが、一番モノコックシャーシの形状が分かりやすいですね。(文 ATOMIC)
フロントスプリングはかなり柔らかいです。
記憶ではよくヘタリました。
車高を落とすとロール時、よくシャーシを引きずりました。

トップページ 戻る